スポンサーサイト


おみくじ(*´Θ`*)



 

二人とも末吉でしたー(*´Θ`*)(*´Θ`*)うーむ微妙・・・

 

ぴよ吉3年連続大吉ならず・・・・

 

 

おみくじの順番

 

おみくじには地域やそれぞれの神社により様々な順番や種類があるようです。

 

多くは

大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶

 

吉が中吉の上というところもあるようです。

 

大凶はある神社の関係者(匿名)の話だと50分の1だそうです(*´Θ`*)ふむー

↑入っていないところもあるらしい・・・

 

中には大大吉、大上吉、後吉、平、吉凶未分、吉凶相交、おっかない恐、大恐などいろいろあるようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~、おみくじも色々と種類が有るものなのですねぇ~。(感服)

大凶というのはあるのですか?
なんだか不思議(・-・*)ヌフフ
でも、大吉だと大喜びは人情です。ニコ(*^_^*)ニコ

大恐って・・・なんだか恐ろしいです(´A`)

だぼぉ 末吉・・・。+゚☆゚+ヽ(´Θ`●)人(●´Θ`)ノ。+゚☆゚+

初めまして♪
私の友達が今年おみくじ引いたら「大凶」だったそうです!!!

いろいろあるんだねぇw

凶は引いたことが・・・・・il||li_| ̄|○il||li

おみくじ引いた事あったかな?というぐらい記憶がない零です。。1年に1度くらいはお参り行かないとバチ当たるんですかねー?なんだか普段まったく縁遠いくせに、困ったときだけ神頼みするのが気が引けてしまうので行かないんですが。。。(苦笑)

怖くて引けなかったw

(*` 艸 ´)おみくじ結構好きです。小さな神社とか行くと四角いお菓子の空き缶
とかに風雨にさらされてちょっと茶色くなったおみくじが入ってて、勝手に引いていく
ようなのあるじゃないですか?ああいうのよくやります。

今年も二人は仲良しってことですな・・・

うん こないだ 大大吉の話はきいたけど 大凶もあるんだぁ
ある意味 滅多に出ないおみくじでうれしかったり・・・
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
