スポンサーサイト


ゆきの降る町美瑛町(*´Θ`*)




 

冬の北海道美瑛町です。

 

真冬の北海道の旅もいいですよ。

 

レンタカーは全てスタッドレスタイヤで意外に普通に走れます。

(でも、安全運転で・・・)

 

幹線道路はほとんど除雪してあり、大吹雪以外の日であれば、

 

移動に問題ありません。

 

ただ、吹雪の日にあたると、どこが道だか分からないので

地元の車の後についていきましょう。

 

晴れればこんな感じの写真が撮れるはずです。

 

車を宿などに一晩停める場合はワイパーは上げておき、

サイドブレーキも凍結防止のため、しないで良い状態にしておきましょう。

 

----------------------------

 

おまけ

 

ぴよ吉の漢字教室(*´Θ`*)

 

固唾  かたず

雲丹 うに

鋤焼 すきやき

塩梅 あんばい

卓袱 しっぽく

 

読み方は反転で・・・

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工  日本にもこんな風景があるんですね。
北海道行ったことないから異国のようです。

夏に美瑛に行ったことがありますが、冬の景色を見るのは初めてです。
日差しが星型になってとてもきれいですね。

冬の北海度では、割と見られる光景だったりします。(笑)星型の日差しは別ですけど。
ぴよ吉さんの言う通りとはいえ、それでも一応、安全運転でお願いしますね。
冬の初めは地元の人間でも夏の感覚で運転して結構事故を起こしていたりしますから。

うっわぁ、キレイです!
冬の北海道、行ってみたくなりました~☆

最近 生まれた場所(青森)に行きたくて仕方なかったから 雪が見れて嬉しい♪

寒いとこは嫌いだけど雪の景色だけは大好き?すごい奇麗だよね(^-^)

訪問ありがとうございました
親戚はみんな北海道にいるσ(・ω・ひ)は 一昨年は8回も北海道に行ってるのだけれど さすがに冬は運転できないので ツアーで一度行ったきり
ぜひ こんな美瑛を見てみたいですねー
北海道なら ほとんど行きつくしてると思ってたσ(・ω・ひ)ですが 今年十勝岳温泉から奥の望岳台というのをみつけて そこからの景色に見惚れました
あ そういえば UPし損ねてる ヾ(;´▽`A``アセアセ 今度 時間があったら 載せたいと思います^^
ときどき 覗かせてもらいますね~ 
(*゚ー゚)(*。_。)ウン♪ 素敵な写真だぁ?

あ しっぽくだけ読めませんでした o( _ _ )o~†パタッ

きれーー♪
ウニ以外読めませんw

外国みたいですね!綺麗だー・*:..。o○☆

キレー
北海道は外国みたいだ・・・

北海道・・・。寒すぎですが・゜・(PД`q。)・゜・
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
