スポンサーサイト


旧国鉄志免駅(*´Θ`*)






 

 

おともだちの真之介さんが志免炭鉱ネタだったので

昔、まだ線路があったころの志免駅をご紹介。

1枚目の左端にかすかに写っていますね。

 

勝田線(吉塚-筑前勝田)廃線直前の昭和60年くらいだと思います。

カメラを片手に自転車で数10キロ友達と一緒に走りました。

 

まだ、携帯電話もない時代。テレホンカードがやっと

出始めた頃・・・黄色の電話ボックスが光ます。

 

昭和の時代。電話ボックスがいたるところにあり、

駅などでは、電話待ちで並んだことが懐かしいです。

 

10円玉をたくさん準備したり・・・

じーころ電話からやっとプッシュに・・・

 

このあとからポケベルの時代がきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ああ^^なつかしい
志免じゃないけど 今 住んでるとこは 昔の 炭鉱長屋だった場所 
旦那の実家も近所なんで 遠い昔 来たとき まだ 勝田線があったんだ

このときはまだ柵とか無かったんでしょうね・・・シメタン

黄色い電話は緊急時に通じやすいとか、他に青、赤、ピンクと電話機が
懐かしいです。

のどかな風景ですね^^
駅の前にあるのは 桜?

時代を経て昇華した良い写真ですね

(*?o?*)おぉぉ
懐かしい風景だΣd(????)Йё!!

赤くてさびの浮いた一両きりの列車(北海道流で言えば、汽車)が、私は懐かしいなぁ。

勝田駅も更新しましたー
今みたいな厳重な柵はなかったとおもいます。
駅前のは桜?かどうか分かりません。

こんな駅まだあるんだ~ 映画に出てきそう^^

ヽ(・ω・ヽ)トッ!!(ノ・ω・)ノテモ!!ヽ(・ω・)ノイイ!!
今も残ってたらいいのに(。-д-)(-д-。)ネェー・・

このオレンジ色の汽車。
駅を発車するとき、ディーゼルで大きなエンジン音するんですよね^^

のどかな写真ですなぁー(*´ェ`*)ボー
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
