スポンサーサイト


エネループ(*´Θ`*)

エコロジーな電池(*´Θ`*)その名はエネループ

 




 

風邪も薬を飲んで快方にむかっているぴよ吉です、こんばんわ(*´Θ`*)

 

今日はサンヨーのエネループを紹介。

 

仕事柄フラッシュの電池をたくさん使います。アルカリ電池とか使っていたらもうゴミのやま・・・

 

なので、充電式電池を使っています。今までは普通のニッケル水素電池を使っていたのですが、

 

結構放電が激しく1週間くらいで放電していました・・・

 

使う前日に充電しなければならず、たまに忘れることも・・・

 

すると、今回紹介するエネループはそのニッケル水素を改良し、

今までの繰り返し500回→1000回に

そしてほとんど放電せずに1年近くも大丈夫というのです。

 

はっきりいってこれは買いですよ。値段は普通のところで4本で1500円くらい

 

うちのホームページからぴよ吉お買い物市場→イーでじで

http://www.enet-japan.com/shop/g/g4973934413061/

 

最安8本で1660円で売ってます。

 

充電器はニッケル水素のやつがそのまま使えそうです。

 

松下(パナソニック)からも同じタイプが発売されています。

(松下が若干容量が大きい)

 

みなさんもエネループ使ってみましょう(*´Θ`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「エネループ」デジカメに使ってますッ  ワラ

デジカメなどにもいいですよー(*´Θ`*)

電池は百円のは絶対だめですね!経験済みです。
今度ためしに買ってみます。

ぴよ吉さんお熱は下がりましたか?
無理しないようにネ!

電池!!!笑

アルカリ電池もマンガン電池に比べれば、高性能なのですけれどね。
年々、益々、高性能&高エネルギー(高浪費)になる私達。(苦笑)

たくさんあるねw

単三電池は何かと使いますからね、すぐなくなっちゃいます…
毎回買うことを考えると、やっぱり充電式の方が財布にも地球にも優しそうですね(^-^)

俺自身電池は買いませんがエネループはよく売ります

充電池も色々出てますネェ^^

わても 充電せなっ!?(^?Θ^?。)ニッヒッヒッpi?

熱さがるとええですなぁー(*・ω・)(*-ω-)うんうん

節約ですね?姉もデジカメ使いまくるから充電できるやつ買おうかしら?

電池でもいろいろあるね・・・しらなんだw

ここ読んだら、CMもやってるあの電池か~って思い出しましたが。
読む前までは、肩凝り解消用のマグネットやらが入っている首に巻く紐かと
勝手に思い込んでいました~知ってる商品のはずなのに(苦笑)
体調いかがですか?

(。・∀・)ノ"ぁ―ぃ。父が以前からエネループに興味を持ってますが未だに
買うまでに至らず…。 
確かにデジカメの電池、使う前日に充電しないといけないのでかなり面倒!
エネループ…いつか買います。

うちも乾電池使いますからね~♪
今度試してみます!!
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
