スポンサーサイト


さばさばー(*´Θ`*)





↑不気味なぴよ吉・・・・(※注:本文とは関係ありません。)

 

 

今日はさばとごぼうの酢煮らしい・・・

 

ほうれんそうのおひたしもあるよー

 

はっ、ポン酢入れすぎたー・・・

 

で、追加で湯豆腐作りましたー。

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、カッコイイのでは?
久しぶりのコメントです。すみません。

おおおおお。w とても、毛並みが綺麗ですねぇ~。ww
ハゲないように毎日手入れされてる…のかな。?

さばしっかり味ついててそうで美味しそう~♪
私が煮付けにすると何故か生っぽい味になっちゃいます。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ

ど、どうした?ぴよ吉さん。
なんだか、古畑任三郎みたい・・・

さばの入ってる器 かわいい?  ひよこちゃんの絵だ~( ´艸`)
今日 うちの晩ご飯もさばでした。でもぴよ吉さんちのさばの方がおいしそうだな~♪

さばを煮るときにゆで卵も入れると美味しいよ~~~~^^

さば美味しそう~!!

(・`□´・) ぴよタン・・・こ・・・怖い・・・

ぴよ吉君こわすぎですw

最後の怖いです^^;
ご機嫌ななめ~?

美味しそうですねぇ~食べたいぃ~@@v
ぴよ吉くん・・・シブくて・・・カッコいい!

さば お酢で煮るんですか?
作り方教えて欲しいです。
ピヨ吉さん ピヨ子さん お願いします。

ぴ・・・ぴよ吉さん、コワイです・・・・。

悪に目覚めたかな?Σ(・ω・ノ)ノ! 器もぉ揃ぃなんだネ♪きゃゎゅぃ♪www

皆様たくさんのコメントありがとうございます(*´Θ`*)  
暗闇のピヨ吉くんに私も驚きです、、きょわい。
あきみんさん、ゆで卵おいしそうですね~☆ 情報ありがとうございます!
みゅうママさん、作り方は、     (2人分、ごぼう1/3本、さば1/4尾)
1.ごぼうを水から2-3分下ゆでする。(ごぼうの太い部分は4つ割に)
 さばは、食べやすい大きさに切り、皮に切れ目を入れる。
2.鍋に酒1/2カップ、酢1/4カップ、みりん、しょうゆ各大さじ3を合わせて煮立て、さばを入れる。
3.ひと煮立ちしたらごぼうを入れ、梅干小1個をちぎって加え、落し蓋をして弱火で10分ほど煮る。そのまま冷まして味をしみ込ませ、温めなおして、器に盛る。
手軽にできました(^^♪ 私は4人分で作りました~ そのときのしょうゆは大さじ5、梅干は大1個、ごぼう2/3本、さば1/2尾です。いまいちさばとの分量がよくわかりませんでしたが、私は大きめのを4切れ(1匹分)使いました。
お試しくださいませ(*^_^*)
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
