

EOS7D(*´Θ`*)


CannonのEOS7D出ましたねー(*´Θ`*)

60Dかと思いましたが、動画をつけてきたので、新たに1桁7Dというネーミング・・・

動画はいいんですが、ニコンのようにSDとCFダブルスロット期待してたんですがこちらはなしでした。

 

高耐久シャッターは評価できる。

あとはペンタックスみたいに防塵防滴の強化があればね。

最近のEOSは雨に弱いという噂が・・・

 

値段も動画がついたせいか、ちょっと高くなりました。

それだとあとちょっと頑張って5Dのほうがいいかな。

50Dが安くなればそちらを買おうと思います。

7Dは、ちょっと待ち・・・

 

レンズは15-85ミリのISがでたけどこれで9万円はないでしょう。

明るさも3.5-5.6で暗いし、これなら18-200ミリの方がいい。

3.5-4.5で5万円くらいなら売れるでしょうが・・・

 

 

↓EOS7Dスペック

●約1800万画素CMOSセンサー(APS-C サイズ)とデュアルDIGIC4による高画質・高性能の両立●最高約8コマ/秒※1の高速連写と約94枚※2(JPEG・ラージ/ファイン)の連続撮影が可能●常用設定ISO※3100~6400、拡張設定ISO12800に対応し暗い場所での撮影にも威力を発揮●視野率約100%・視野角29.4°・倍率約1.0倍の高性能な光学ファインダー●高速・高精度にピントを合わせる「オールクロス19 点AF」●AF情報と色情報を利用して安定した露出を実現する「iFCL測光」●フルHDやマニュアル露出での撮影と多彩なフレームレートに対応した動画撮影機能「EOSムービー」●約15万回の作動耐久を誇る新開発シャッターなどによる高い信頼性●流れるような曲面を活用した「超流体デザイン」による高品位なフォルム●本体の傾きを水平と前後の2 軸方向で検出する「デュアルアクシス電子水準器

 

はぅー(*´Θ`*)

カメラに興味のない人には、つまらない記事に

なってしまいました・・・

 

残りわずか・・・

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

(*´Θ`*)ポチっと応援

 

 

ランキングクリック(ブログ村)

 

 

クルル閉鎖後の引越先はFC2
http://piyosstudio.blog78.fc2.com/
になりますー
よろしくお願いします。(*´Θ`*)(*´Θ`*)

FC2では過去の人気があった記事アップしていく予定です

 


コメントの投稿

非公開コメント

むむ!ワシには難しいお話ですな

[たあの家]_・)ソォーッ たあにも難しいお話なのですがさぁ~
カメラ好きなくるる警備隊員さんも同じタイトルで日記を書いておりましたのじゃ♪
そうとうスゴイもんが出るっていうのはわかりましたじょ ウ・・ ウン(・_・)

ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪
これって 軽い??ちゃっこぃ??。。。。今 オリンパスのちゃっこぃのにしよぅか
考え中ぅぅ・・・*^Θ^*

重いですよー(*´Θ`*)
18万円くらいします・・・

なんちゃって防塵防滴ですよ~マウントにシーリングありませんでした!

なんちゃってですからねー(*´Θ`*)
レンズも強いの作って欲しいです。
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
