スポンサーサイト


ヘルシー新メニュー(*´Θ`*)

今日は、新メニュー
『大根のヘルシーファルシー』
を作ってみました(*´Θ`*)
 




 

 

大根とツナ缶、たまねぎがあればできる!

しょうががイイ味だしてます(^^♪

ツナ好きのぴよ吉くんにも好評でした(*´Θ`*)

あったかい、優しい味ですよ☆彡

 

★作り方★(レシピカードdeクッキング220おかず編参照)

大根をコンソメスープで固ゆでする。(水はかぶるくらいの量)

取り出して、中央をスプーンでくりぬく。

中身は刻み、水気を絞る。

A(中身と、たまねぎみじん切りをチン、ツナ缶、しょうがのすりおろし、片栗粉、塩・胡椒を混ぜて丸めて、くりぬいた中に入れます。今日はたまねぎが切れていて、人参で代用しました。)

 

大根をゆでたスープにAを並べて、白ワイン(又は酒)を加え、火にかける。煮立ったらスープを数回、回しかけ、弱火でやわらかくなるまで煮る。

しょうゆ、塩・胡椒で味を調えて、出来上がり。

 

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんのおかげで、人気ブロガーにもなれました(*´Θ`*)

ありがとうございます☆彡

ランキングクリック(ブログ村)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問です\(^o^)/おいしそうですね♪

おお、すごい。ヘルシーな上に、省エネやなぁ.+:。(´ω`*)゚.+:。
さっそく、作ってみよう(・∀・)キュンキュン!

ヘルシーなメニューですな。
そういえば…最近…ピヨ吉さんの体重報告がありませんな…気持ちはわかりますがな。

大根とか、ヘルシーなものを使っているのに
美味しそうですね~。
これからも美味しいものを作ってください!

きゃ・・やっぱ・・かわいいですね~♪
お料理も美味しそうですね^^大根とツナ缶φ(*-.-*)メモメモ

これからは料理に挑戦っ!花嫁修業w

3こま目のぴよ子、お皿にアゴめり込んでメッチャ食べたそう・・・
ぽちっとな☆ぴよっとな♪

おいしそうですね?
作り方かいてるし
私もつくってみようかな!(^^)!」

人気ブログなんて・・・かっこいいwww
自分のブログはしょぼいわぁ~♪

訪問しました!!(人気ランキングから...)
とってもかわいいブログで和みます~0(´-`0*)
てんねんぴんくはこういう和み系大好きなので、感激♪
よかったら遊びに来てくださいね★

こんにちは^^
ちょうど大根を大量にもらって「一体どうやって消費すれば・・・」と
思ってたところだったので
私も作ってみますね!わ~い。
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
