スポンサーサイト


凹みピヨコ



 

今日、夕食にロールキャベツを作ろうと思っていたら、

なんだか作るのがめんどうになってしまいました。

 

最近、コレだ!という料理作っていません(>_<)

 

今日は、ピヨ吉母様のお料理を食べさせていたさきました。

(注:上記の写真ではありません。これは先週の料理かな)

 

おそらく、一般的にみんなもっと自分に厳しいんだろうなぁ・・・と思います。

私はどうしても自分に甘いところがあるので、今日は反省しました。

朝ごはん、洗濯、バイト、買い物、お風呂掃除、部屋の掃除・・・と普通当然ですよね。。

 

気合を入れなおして、また明日からがんばろう!

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

1位ありがとうございますーーー

ランキングクリック(ブログ村)

(*´Θ`*)

 

ポチっと


------------------------------------------- 

 

P.S 「第3回人気ブロガー」トップから来ていただいた皆さんへ

ありがとうございますーーーー(*´Θ`*)。

ぴよ吉&ぴよ子の

PIYO'S4コマ劇場

http://myhome.cururu.jp/piyos/blog/list/ct3007

もなかなかおもしろいので

よかったら見てやってください。(*´Θ`*)

人気のおすすめコーナーです(*´Θ`*)(*´Θ`*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小生の今朝はピザでした。(^^;;

自分と他人では尺度が違いますからな。
甘くも厳しくも違って感じるものですな。
ヒヨコ大王から見ると、ピヨ子さんはすごく頑張ってるように感じますぞ。
ヒヨコ大王んちの女房なんて大甘…あ、これ以上はやめますな。ポカッ・キャーッ

ピヨ子さんはいつもすごく頑張ってると私も思うなぁ。
私は・・・すきあらばダラダラなので・・・^^;
ぐうたら大好きだし。←ダメじゃん!
ばーっと頑張る時と、はうーっとのんびりする時と、
どっちも大事なんだよきっと♪

σ(・・*)アタシは ピヨ子さんより はるかに主婦暦長いし 家事。。。特に料理は大好きですが その日の 体調や 気持ちで やりたくない日 あってあたりまえですって
^^;
そんな日は 食べに出かけたり 手抜きしたりして リフレッュして。。。そしたら またお家ご飯が恋しくなったり 頑張ろうって思えたり♪その繰り返しですよ~
もちろん長い結婚生活の中では まったく手抜きできず 工夫で乗り切らなければならなかった時期もありますが まぁなんとかなっていくものだし。。。
1日1日を 大事に楽しく過ごしていくことが なによりですよ♪
その 1つ1つの時を 残していけるお仕事をされていて素敵だって思うし その上 ピヨ子さんバイトもされてて。。。応援してますから p(*^-^*)q がんばっ♪

588さんへ
ピザもいいですね(*´Θ`*)  ピザ食べたくなりました(^^♪

ヒヨコ大王さんへ
ありがとうございます(:_;) うるうる~
どうしても、私の母世代(60代)の女性像って、
「女は黙ってガマン」とか、「つらいときも愚痴はこぼさない」
みたいなイメージがあって、時代が違うとはいえ、
私的には尊敬する部分があるので・・・
自分もできればきつくてもがんばりたい気持ちはあります。
でも、無理をせず、やっていきます(*´Θ`*)

クプカさんへ
コメントありがとうございますぅ(^^♪ 嬉しいです(*´Θ`*)
メリハリが大事ですね! 
メリハリつけて、頑張った自分を誉めて、のんびりできるように(o´Θ`o)
自分のキャパってありますからね(^_-)-☆ 
マイペースで、少しずつ成長できたらいいなーと思います。

ひよみちゃんへ
励ましのお言葉、あがとうございます(*´Θ`*)
結婚生活4年目のまだまだピヨピヨ夫婦ですから、
これからが大変な時期なんだろうなと思うと、
こりゃまずいななんて、思っちゃったりします。
でも、人間、やればできる、できると思えばやれるものですよね。
やりたくないときも、気持ちを切り替えて、ピヨ吉くんに当たることなく、
さわやかな気持ちを持てる女性になれるよう心がけたいと思います!
1日、1日を大事に楽しく(*´Θ`*)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします☆彡


1日7時間労働のσ(・_・)はこの数年平日にまともな料理はないですww
きのうはカツ丼だったけど、出汁は市販のめんつゆ、お惣菜屋さんに売ってた奴だです。煮物も水煮の真空パックの煮物用の根野菜を使うし、出汁はやっぱり市販のめんつゆ・・・・(^^;;
それに比べたらぴよ子ちゃんなんか若いのによくやってます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我慢しすぎて、体を壊さないように!
手を抜けるところは抜いていいと思われます!!!
がんばりすぎないでねー(○`ε´○)ノ

あきみんさんへ
疲れていても、色んな技を使って、家族のためにちゃんと夕飯を準備するという心
が大事ですよね☆
1日7時間労働後の夕食作り・・・あきみんさん、さすがです(*´Θ`*)
ピヨピヨなのに誉めて頂いて、ありがとうございます(*^_^*) ガンバリマッスル!

べっちんさんへ
いつもありがとうございます(*´Θ`*)
上手に手を抜いたり、張り切ったり、メリハリつけたいと思います!
(○`ε´○)ノ ←かわいいです~!(^^)! ふふ(^^♪

はじめまして^^人気ブログ特集のとこから
来ました^^ひよこちゃん・・かわいいですね^^
料理もお掃除も頑張りすぎないで体が自然に
動くとき心もですがそういうとき魔法の様に・・
テキパキ出来ちゃいますから^^

訪問しました!!人気ブログからですw
4コマみましたwかわいいですね(((o≧▽≦)o

人気ブロガーさん 最高に楽しいですね!

綺麗な写真ですね、上手ですよ。

わぁ~~~~♪
おめでとう!
ぴよ吉さん超有名人なんですねぇ^ ^
たまちゃの紹介で時々おじゃましていますが私まで嬉しくなりました

おめでとうございます。

人気ブログ特集より、たくさんの方々が来てくださいました☆彡
ありがとうございます(*´Θ`*) (*´Θ`*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^♪ ぴよ吉&ピヨ子
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
