

生ごみどうされていますか?(*´Θ`*)





 

おともだちの白い北風さんのところで生ごみの話題が出てたので

 

うちに使っているやつを紹介します。

 

袋がちょっと小さいので、料理をたくさんする人はすぐ一杯になってしまうかも・・・

でも、手がほとんど汚れないので便利ですよ。(*´Θ`*)

 

 

69.7キロ(+0.8)何故?

今から走りに行ってきますー(*´Θ`*)

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)

 

ポチっと

 

 

あ、明日はぴよ子の誕生日です(*´Θ`*)Happy Birthday


コメントの投稿

非公開コメント

最近は生ゴミ処理機ってありますね~
ちょっと値段も張りますけど、あれが欲しいです♪

ちなみにうちでは普通の三角コーナー&100均ネットです。

料理をいっぱいする人は、すぐいっぱいになる、
ていうことは、ぴよ吉さんはいっぱいになりますねぇ。

ヒーターで暖め&モーターで攪拌する好気性発酵のコンポスター(金額が高い)とか
シマミミズに食べさせるミミズ箱(管理が少し気を使う&設置場所に悩む)とか
考えているだけの処理方法もあります。
生ゴミは水分があり、燃やすにも余分に燃料が必要らしいです。
燃やす事自体勿体無い。肥料に出来たほうが環境にも良いし。

ヒヨコ大王の妻の、ぴょんありと申します。
我が家も同じの使ってますな。で、レジ袋に入れて捨てるのも同じですな。(こうして使い道あるので、なかなかマイバッグ使わず、ちょっぴり罪悪感が…。)

生ごみは、チラシで箱を作ってそのままポイ。
生ごみと、ビニールを一緒に捨てられないんです・・・+.゚(´っω・。`)゚+.

生ゴミは生けて肥料化狙ってます。♪

べっちんさんと、同じ方法の友達がいます☆彡

我が家も似たような処理ですなぁ(。-`ω´-)
1週間に2回の収集なので、生ごみの臭いを抑えるスプレーなんかも使ってるよ~

ぶろぐ村 金メダルですね^^

生ゴミは ダンボールで分解グッズを購入してるんだけど(700円で)
魚の骨や内臓はダメなのですが
綺麗に分解してくれるんです
設置場所が決まらないで まだ我が家では実行できていません
ゴミ袋が高くなったので 減量化に日々努力中です

魚などを乾かして干物を作る網カゴに新聞紙を入れて敷き、そこで生ゴミを乾かすだけでも、肥料化にも捨てるにも良いと思います。生ゴミの7~8割は水分らしいので。
もっとも我が家は、カラスが即座に飛んでくるので難しいかなぁ。壊されそう。
重石を乗せ忘れるとコンポストの蓋すら開けてしまうから。

我が家はスーパーの袋の中にチラシで織った箱を入れていっぱいになったら外のゴミ箱へ!

いろいろ、やり方があって参考になります。
自然に戻す方法が一番だけど・・・
ディスポーサー?だったっけ一時あったけど
どうなったんだろう?
細かく砕いても配管がつまるよね・・・(*´Θ`*)

日本では雨水も家庭の排水も一緒の下水に流されているのでディスポーサーは駄目と聞いた事が有ります。洪水などで下水が溢れると大変ですから。
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
