スポンサーサイト


南関あげ~2009料理初め~






 

 

今日、長崎から戻ったピヨ子です(*´Θ`*)

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします☆彡

 

さて、今年初のピヨ子のごはんは、

頂き物の「南関あげ」のお鍋です(^^♪

味がすごく良くて、おいしかったですぅ~(o´Θ`o)

ありがとうございました!

 

その他の具材は、白菜、ネギ、大根、人参、ほうれん草

しめじ、マロニー、豚肉、鶏肉、
しめに平麺のおうどんで(^_-)-☆

 

今日は二人で新年の乾杯をしてみました(*´Θ`*)

黒豆と白菜は、両家の母様の手作りです。

黒豆は咳にいいそうです。

(お正月の間夜になると、ずっと鼻水、咳が出ていたピヨ子)

 

今年も元気で、楽しく過ごせますように(o´Θ`o)

 

69.0キロ(+0.9)新年会?

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)

 

ポチっと

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お豆って甘くておいしいですよねー(^^)

ん~美味そうですよ。

うまそうですな。
ところでヒヨコ大王も体重が何故か!!!増えつつありますぞっ!
ダイエット中なのに…

こんばんは♪
とってもおいしそうですね^^
ぶろぐ村 応援してきましたわ

黒豆、おいしいです(*´Θ`*)
マメに働けるように、たくさん食べました(^^♪
みなさま、応援ありがとうございます☆彡
お正月は、どうしても食べすぎちゃいますよね(^_^.) ムーブムーブ☆

南関って、あげですか?
厚みがありそうで、おいしそうですね♪
青いジンジャエールがめちゃ気になってますが。。。

南関という地方で作られている、乾燥している油あげです。
味がよくて、ほどよく煮てフワフワになり、まわりのスープにも
ほんのり油とお味がうつります。
先日、外食でお鍋を食べたときに出ていて、おいしかったのでやってみました☆彡
青いジンジャーエールもおいしかったですよ(*´Θ`*)
パーティ向きのデザインですね☆彡
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
