スポンサーサイト


イブに・・・(^_^.)



 

今日はクリスマスイブ(*´Θ`*)

イルミネーションやクリスマスディナー、プレゼントやケーキなどなど

楽しいシーンが思い浮かぶけれど、、、

 

我が家は、なんとピヨ吉くんが風邪でダウン。

朝から、みそつみれ鍋を作りました☆彡

これが、栄養たっぷりで美味しいんですよ~

 

 

コクがあって、お味噌が優しい味(*´Θ`*)

温まります!

 

ロマンテックとはいきませんでしたが、

夜はステーキ、パスタなどでちょっとクリスマスっぽくしてみました。

明日は元気になるといいねー☆彡 

 

☆作り方☆

まず、鶏ガラスープ(今日はなかったので昆布だしに、鳥スティックを2本入れました)に、

酒50CC、みりん80CC、みそ、しょうがとにんにくのすりおろし(1カケ分)を入れ沸騰。

そこに、つみれ(鶏ひき肉+ネギみじん切り+卵+片栗粉)を入れ、

白菜、ネギ、えのき、豆腐、春菊(水から大根、人参も入れてました)を入れぐつぐつ。

煮えたら出来上がり。

 

1日1回クリックしてもらえるとうれしいです。

みなさんポチっとよろしくお願いします。(*´Θ`*)

ランキングクリック(ブログ村)

 

1位なりました~皆様ありがとうございます(*´Θ`*)

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピヨ吉さんかわいそうですな。
ヒヨコ大王も11月末から風邪を引き、咳が2週間も続きましたな。
治った?と思ったらぶりかえし、一昨日からまたまた調子が悪いですな。
ピヨ吉さん&ピヨ子さん、そして皆様も年末に向け忙しいですが、体調管理は十分に!
ですぞ。

あら~…せっかくのイブに風邪とは( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
明日は元気になって、ケーキ食べれるといいですね。。
つみれ鍋で栄養つけて、どうぞお大事にです*.。.:*☆.

美味しそうですね^^~?
ピヨ吉さん大丈夫ですか?
応援のポチッ! 頑張れ~!

ありがとうございます(*´Θ`*)
ピヨ吉くんは、なんとか持ち直して今日は忘年会に出かけていきました☆彡
年末年始しっかり体調管理して、元気に過ごしたいですね!
プロフィール

ぴよ吉

Author:ぴよ吉
こんにちは。ひよこのぬいぐるみ
ぴよ吉&ぴよ子のブログです。
ほのぼの・和み系・癒し系のブログです。
みなさんのんびりしていってください(*´Θ`*)

料理・旅の写真などなど・・・

ぴよ吉とぴよ子の夫婦二人で書いています。
黄色いひよこがぴよ吉♂
クリーム色のひよこがぴよ子♀です。

CURURUから引越ししてきましたー
どうぞ、よろしくお願いします。

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何人来たかな(*´Θ`*)
今、見てる人(*´Θ`*)
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
カウンター
FC2アフィリエイト
ブログ
ブロとも一覧

ねこにまたたび。。。

心の花束

Himawari Hie's Genki Room ♪

晴れるといいな

Colors of the Wind 2

お転婆マコの生活

心を風に乗せて

「うくらうどのコト」

READ or DIE(笑)

ゆる~~い日常2

☆Happy Days☆
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
